相手のどこ見て守備してます??

こんにちは、ヒロトです!

 

相手の動きに惑わされてよく逆を取られてしまう

 

そんなことないですか?

 

f:id:soccerhirotok:20200405025841j:image

 

もしかしたら

見ている場所が

悪いのかもしれません!

 

今回お教えすることを

守ってもらえれば!

 

相手に惑わされにくくなる

足からボールが離れる瞬間がよく見える

 

f:id:soccerhirotok:20200405030206j:image

 

これによって余計なことを

考えずにプレーできるので

自信を持って対応できます!

 

ですがこれを守っていないと

 

相手に揺さぶられて逆を取られる

ボールを見失う

 

ミスが積み重なることにより

1対1に苦手意識を持ってしまうかも…

 

f:id:soccerhirotok:20200405030354j:image

 

今回お教えするのは

1対1のときどこを

見るのかです!

 

 

サッカーはボールをゴールに入れた

回数を競うスポーツです!

なので、サッカーで大事なのは

ボールがどこにあるかです!

 

f:id:soccerhirotok:20200405030437j:image

 

これは1対1のときも同じです!

相手のどの位置にあって

どんな動かし方をするのか

 

それをしっかりみることができれば

正しい判断ができるはずです!

 

 

では、お教えしたいと思います!

 

答えはシンプル!

◼️とにかくボールに集中

 

f:id:soccerhirotok:20200405030539j:image

 

これのみです!

1対1のときにボールから目を離したら

終わりだと思ってください!

 

この記事を読んだあなた

次の練習で1対1の場面があったら

ボールに集中してくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!