ギリギリな場面ってたくさんありますよね!!そんなとき…

こんにちは、ヒロトです!

 

あ、これはボール奪えそうにないなぁ

でも止めなきゃいけない!!

 

f:id:soccerhirotok:20200405022640j:image

 

そんな場面たくさんありますよね?

 

今回はそんなあなたに

お教えしたいことがあります!

 

今回お教えすることが

できるようになれば

 

プレーを一旦切って

体勢を立て直せる

 

守備範囲を最大まで広げられる

 

もしかしたらチームのピンチを

救いヒーローになれるかも!?

 

f:id:soccerhirotok:20200405022722j:image

 

しかしこれができないと

ボールの軌道を少しでも

変えれたらよかった

 

相手が触るか自分が触るか

わからないボールを触れない

 

このギリギリの場面が

一生の後悔になることも…

 

f:id:soccerhirotok:20200405022801j:image

 

今や世界最高のCBである

リヴァプールのファン・ダイク選手は

今回お教えすることの良い手本です!

 

f:id:soccerhirotok:20200405022855j:image

 

彼がやっているんだから

間違い無いでしょう!!

 

彼がやっているのは

ボールを突くことです!

 

 

では、順番におおしえしていきます!

 

◼️半身のときの対応

 

このときは前の足

ボールを突いてください

とにかく突けばいいです!

 

f:id:soccerhirotok:20200405023112j:image

 

◼️その他のときの対応

 

このときは

先にボールに触れる方の足

で突いてください!

 

◼️1番大事なこと

 

一切の迷いなく突きにいってください!

これが1番大事です!

 

f:id:soccerhirotok:20200405023254j:image

 

普段からやらないと

試合ではとっさに体が動かないので

まずはどんな形でもいいので

ボールを突いてみてください!

 

今日からあなたはファン・ダイクです笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!