サッカーだけど手も使うんです!

こんにちは、ヒロトです!

 

あぁ〜1歩でも前に進ませなければなあ

ちょっとでも体勢崩せたらなぁ

 

って思う場面守備するときは

いくらでもありますよね?

 

f:id:soccerhirotok:20200405011716j:image

 

実はカンタンに使える

優れモノをあなたは使って

いないかもしれません!

 

f:id:soccerhirotok:20200405011846p:image

 

その優れモノが

使えるようになれば

相手を少しでもジャマできる

 

相手とボールの間に体を

入れやすくなる

 

ですがこれを使えないと

相手をジャマできるものが少ないので

より良い状態でプレーされる

 

 

プロサッカー選手を見ると

どの選手もかなり使っているモノが

あるんですよ!

 

プロでさえ使っているんだから

あなたも絶対に使うべきなのです!

 

はたしてそれは

なんなのでしょうか?

 

正解はなんです!

 

f:id:soccerhirotok:20200405011938j:image

 

今回は

     絶対に知るべき

      手の使い方

 

をお教えしたいと思います!

 

 

1.相手の前に腕を入れる

 

f:id:soccerhirotok:20200405012028j:image

 

並走している時

ただ並走するのではなく

腕を相手の前に入れるだけでも

かなり変わります!

 

1回やられてみるとわかりますが

けっこう嫌なんです!

 

2.手のひらではなく手の甲を相手に向けておさえる

 

多くの人がやりがちなのは

手で服を掴んで引っ張ること

f:id:soccerhirotok:20200405012148j:image

 

これだとファウルを取られて

しまうこともあります

 

ですが手の甲を相手に向けて

腕全体でおさえたほうが

力が強くて相手は

前に出られないんです!!

 

なかなかこれを知っている人は

少ないと思います!

 

人体の構造をよく知っている人

でないと教えてくれないでしょう!

 

f:id:soccerhirotok:20200405012407j:image

 

この記事を読んだあなた!

まずはとりあえず腕を使う

意識を持ってプレーしてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!