あと一歩が出ない…出だしが遅れる…それは足を意識するだけで改善できるかも!?

こんにちは、ヒロトです!

 

あと一歩がどうしても届かない…

 

一瞬の速さで振り切られてしまう…

 

そんな場面ってたくさんありますよね?

 

f:id:soccerhirotok:20200404112647j:image

 

もしかしたら

めちゃめちゃ些細なこと

気をつけるだけで

改善できるかもしれません!!

 

今回は

構えている時のについて

お教えしていきたいと思います!

 

 

これを身につけることができれば

かなり足が動くようになります!!

 

f:id:soccerhirotok:20200404133624j:image

 

ですが

これが身についていないと

 

最初にも書いたように

あと一歩が出ない

一瞬の速さで振り切られてしまう

 

f:id:soccerhirotok:20200404133702j:image

そんな場面が

たくさん出てくるでしょう。

 

 

プロの試合を

でも安心してください!!

意識することは全く

むずかしくありません!

 

順番にお教えしていきますね!

 

1.かかとを少し浮かす

 

f:id:soccerhirotok:20200404135007j:image

 

めちゃめちゃ簡単ですよね!?

 

でもこれ、

とっても大事なんです!

 

ネコやイヌを考えてもらうと

わかりやすいかもしれないです!

 

f:id:soccerhirotok:20200404135503j:image

 

ネコやイヌは速く動くために

いつもかかとが浮いている

体の作りになっているんです!

 

ですがこれができていないと

本当に最初の一歩が遅い

 

なのでなんとしても身に付けましょう!

 

2.足を止めない

 

足を完全に止めてしまうと

瞬発的な動きができません。

 

なのでステップは常に踏みましょう!

 

f:id:soccerhirotok:20200404141428j:image

 

番外編

 

1人でもできるトレーニングが

あるので紹介します!

 

知っている人も多いかもしれませんが、

ラダートレーニン

です!

 

f:id:soccerhirotok:20200404141440j:image

 

これ、ドリブルにも役立つので

一石二鳥なんです!

 

しかも場所もどこでもいいので

いつでもできます!

道具がなくても全然できます!

 

この記事を見てるあなた!

まずはその場でラダートレーニン

してみましょう!

 

f:id:soccerhirotok:20200404141615j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!